2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「最先端医療の人生を変える7つの健康法を読んで[実践すること]」 著者 小林弘幸

今回は、最先端医療の人生を変える7つの健康法を読んで理解したことをまとめていきます。 この本は、小林弘幸先生が書かれた本です。著者の小林弘幸先生は、順天堂大学医学部教授、自律神経研究の第一人者として活動されています。 最先端医療の人生を変え…

「歩行瞑想にチャレンジしてみて」

「歩行瞑想って、歩きながら行う。」「歩きながらだと危なくないか?」 今回は、実際に歩行瞑想にチャレンジした[経験談]をお話ししていきます。 まず、始めに実際取り組んでみてどう感じたか? 結論から先にいいますと、 「すごく良かったです。」 では、具…

「メンタルを整えるために掃除」

今日は、お天気が良いので、お部屋の掃除をしていました。 いつも何気なく掃除をしていたので気がつかなかったことがあります。 今回のブログでは、掃除とメンタルの関係について、私の経験をふまえ、お話ししていきます。 まず「掃除とメンタルの関係」??…

「[生きづらさ]を覚えていた、[自分]がなぜ生きづらさを感じていたのか? 少しづつ見えてきた理由とは」

「毎日生活していて、充実しているんだけど、何か充実できない理由がある。」 そんな悩みはありませんか? 今まで生きてきて理解することが出来ずに、僕は生きてきました。 そんな悩みを解決するべく、今回は、「まんがで分かる 7つの習慣」を読んで、私が…

THE EAT 人生が劇的に変わる驚異の食事術を読んで

「運動をしても、うまく脂肪が減らない。」「睡眠にも、内臓脂肪を減らすことが大切」「脂肪を減らす方法が分からない。」こんな悩みを解決したく、食事術の本を探すことにしました。 今回読んだ本は、THE EAT 人生が劇的に変わる驚異の食事術。 この本は、…