2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すべての悩みが小さなことに思える生き方を読んで

心ない言葉をかけられると、「イラッと」してしまうことはありませんか? 私は、ついイラッとしてしまうことがあります。感情が引きずってしまい、1日嫌な気持ちで過ごしたこともあります。感情に支配されずに、毎日を楽しく過ごしたい。悩みを解決するべく…

SLEEP 最高の脳と身体をつくる睡眠の技術を読んで

朝散歩をしたり、運動を行う事は、睡眠の質を高める上で大切なことを理解できた。実践していく中で、睡眠が改善されるのを実感できている。「ストレスを受け流すためにも、睡眠についてより理解をしたい」と思い、SLEEP最高の脳と身体をつくる睡眠の技術を読…

「9マス」で悩まず書ける文章術を読んで

「読書をした感想を書きたい」「インターネットを使って、うまく自分を表現していきたい」。しかし、キーボードを前にすると、手が止まってしまいます。そこで、今回は、山口拓朗さんが書かれた「9マス」で悩まず書ける文章術を読むことにしました。著者の…

ブレインメンタル強化大全を読んで

「イライラがとまらない」「仕事が終わると、嫌なことを忘れるため、お酒を飲んですぐ寝る」「休みの日も仕事で、頭がいっぱい」こんな生活を続けていたら、メンタル不調になり、体調を崩してしまいました。日々どうして良いか、分からず悩んでいました。あ…

インバスケット読書術を読んで

私は、「読書をしても、内容が覚えられない」、「本を読むのに時間がかかる」などの悩みがあります。悩みを解決したく、書店に足を運びました。 その中から書店で見つけたのが、インバスケット読書術です。本によると、インバスケットは、1950年代にアメ…